2011年7月21日木曜日

Bjin.Me SQL 改良

SQLの改善でレスポンスがよくなりました。

実測で50%程上がっています。

Bjin.Me DB修理

修理完了。こんなに早くログが1T行くとは・・・

Bjin.Me DB修理

現在2011/07/21
21時21分
DBを修理中です。

予定は2時間程度サービスはダウンします。

DBログがテラバイトを超えたもので・・・

2011年7月19日火曜日

画像のランダム表示

これまでは画像をデーターベースから取得してそのカラムをランダムで取得するようにしていたものを、データーベースからの取得段階で、ランダムカラムにするようにしました。

これにより、今まであった同じタレントばかりという構成はなくなります。

http://bjin.me/

2011年7月18日月曜日

Youtubeへ対応

Youtubeへの対応を開始しました。

今週中にはお目見えできそうです。

現在、画像出ているのが、動画が再生されるようになります。

2011年7月12日火曜日

今後の重点コンテンツ

現在の利用ログから、日本のアイドルがやっぱりユーザー層として高いことは、ログから分かってきましたので、それに対して、より多くのデータを取り込めるように検討を開始しました。

やっぱりAKBやKARA,少女時代などを抽出したり出来るようにした方がよろしいかとも思っています。

現在のコンテンツとしてある程度集めた有名人の一部として以下のような人たちがリストアップしています。

北川景子 大島優子 篠田麻里子 堀北真希 平野綾 松井玲奈 上戸彩 夏帆 テヨン 原幹恵 長澤まさみ 宮澤佐江 ほしのあき 沢尻エリカ 前田敦子 板野友美 渡辺麻友 高橋みなみ 小嶋陽菜 柏木由紀 松井珠理奈 松井玲奈 河西智美 矢島舞美 真野恵里菜 前田憂佳 森田涼花 和田彩花 桜庭ななみ 岡本玲 井之上史織 小川紗季 さとう里香 比嘉愛未 熊井友理奈 菅谷梨沙子 鈴木愛理 逢沢りな 前田希美 瀧本美織 近野成美 美山加恋 榮倉奈々 成海璃子 国仲涼子 相武紗季 新垣結衣 香里奈 綾瀬はるか 田中麗奈 北乃きい 加藤ローサ 仲間由紀恵 ローラチャン 加藤あい 江口愛実 岩佐美咲 多田愛佳 大家志津香 片山陽加 倉持明日香 指原莉乃 高城亜樹 仲川遥香 中田ちさと 仲谷明香 前田亜美 松原夏海 秋元才加 内田眞由美 梅田彩佳 菊地あやか 田名部生来 中塚智実 仁藤萌乃 野中美郷 藤江れいな 松井咲子 峯岸みなみ 横山由依 米沢瑠美 石田晴香 奥真奈美 北原里英 小林香菜 小森美果 佐藤亜美菜 佐藤すみれ 佐藤夏希 鈴木紫帆里 鈴木まりや 近野莉菜 平嶋夏海 増田有華 宮崎美穂 市川美織 大場美奈 島崎遥香 島田晴香 竹内美宥 永尾まりや 仲俣汐里 中村麻里子 森杏奈 山内鈴蘭 大矢真那 小野晴香 加藤るみ 木﨑ゆりあ 木下有希子 桑原みずき 須田亜香里 高田志織 出口陽 中西優香 平田璃香子 平松可奈子 松下唯 矢神久美 赤枝里々奈 阿比留李帆 石田安奈 小木曽汐莉 加藤智子 後藤理沙子 佐藤聖羅 佐藤実絵子 高柳明音 秦佐和子 古川愛李 松本梨奈 向田茉夏 矢方美紀 山田澪花 若林倫香 穐田和恵 今吉めぐみ 梅田悠 浦野一美 大河内美紗 大堀恵 甲斐田樹里 加藤雅美 河内麻沙美 小原春香 近藤さや香 佐藤由加理 芹那 チェン・チュー 手束真知子 なちゅ 西国原礼子 野呂佳代 畠山智妃 三ツ井裕美 相川友希 亜希子 伊東愛 大山愛未 木本夕貴 KONAN たかはしゆい 津田麻莉奈 奈津子 福田朱子 藤社優美

まだ、ありますが、今後もこの特定の美女リストを増やしていきます。

携帯向けだけ更新

携帯(ガラケー)向けのコンテンツでは、アイドルの一覧から見たい画像を抽出出来るようにしました。

しかし、スマフォでは対応をどうしようかと・・・考え中であります。

http://bjin.me


2011年7月11日月曜日

Bjin.Me 今後のコンテンツ増強について

利用されているデータをチェックすると日本のアイドルがやはり注目されているようです。

従って、そちらのデータを増強するために、データクローニングを修正していこうと思っています。

キーワードで特定してデータを表示出来る機能も増強する予定で検討しています。

http://bjin.me

Bjin.Me ログについて

Bjin.Meの利用動向についてですが、

50%がiPhone
20%がiPad
20%がPC
10%がAndroid

となっています。ログのボリュームは毎日15Mぐらい溜まっています。

今後、クッキーなどでユニーク数を計測させてもらうかもしれません。

http://bjin.me


Bjin.Me コンテンツ増強

本日、溜まっていたデータをチェックして閲覧可能な数を35万まで増やしました。

今後もチェックを入れますが、問題のあるデータがあった場合はご連絡頂けたら幸いです!!

2011年7月9日土曜日

iGazo α版修正

一部Jsが不具合あったので修正しました。

科学技術系は画像数が少ないです。

昨日から今日のサーバー不調

テストサーバのメモリが不良のようで、暴走したりしてたようです。

修理して、現在は正常に稼働しています。

画像ファイルの保存部分をデフラグしますので、夜中はちょっとレスポンス悪いかもです。

http://bjin.me

http://igazo.info

両者ともよろしく!

データ数 膨大

現在、クローリングで収集したデータが1Tをオーバーしてきた。これはもう人間では対処できる大きさでなくなってきた。

一応、最終チェックだけはしたいと思っておりますけど。どんどんデータだけ溜まっていく可能性があるし、新鮮なデータを公開したいという気持ちもあります。

このギャップをどうしましょうか。。。

iGazo α版

現在iGazoのα版を作成中です。

http://www.igazo.info

から利用出来ます。データ数がテストなので少なくしています。


2011年7月7日木曜日

追加するべきか・・・?

1:いいねボタンの設置
これいるかね??

2:画像を拡大表示したときに時間表示の有無
現在は時刻だけ決め打ち表示、これをレイアウトを選択出来るようにするほうがいい?

3:拡大表示の際に、コメント欄導入
炎上しそうで・・・おそろしやぁ・・・あれば、交流は生まれると思うんだが。どうしようかと。

bjin.meとiGazoの住み分け

Bjin.Meはひたすら美人だけをターゲットにしてデータを広く集めていきます。

それ以外のは全てiGazo.infoで提供したいと思います。

動画まで広げて行ったらどうすんの?

この時は、ドメインを新しく取るのか、それともディレクトリで派生させるのか考えます。

どっちにしても、動画関連も早急にサービスします!

クロール方法

Bjin.Meでのクロール方法

実際に全てのサイトをクロールさせるのは、物理的に、零細の当方では無理なんで、サーチエンジンでキーワード検索でそれらしいURLのリストを大量に作成します。

次に、そのURL内をクロールさせて対象キーワードがあるかページを調べます。ある場合に画像があるかを調べそのALTタグの他に、画像自体をダウンロードして画像認識プログラムで人物であるかを検証します。そして、認識出来た場合に登録される仕組みとなっています。

ここで、登録されたら直ぐにサービスにアップされるのかということですが、実際には、私がチェックをしたものを公開するステップをいれています。

どうしてか?それは、アダルトや違法なコンテンツを提供しない為におこなっていますが、一回の表示で100枚を数秒でチェックするだけですから、中には問題のある画像もあるかもしれません。

問題あるんでないの?ってときはTwitやメール下さい。対処します。

Bjin.Me 以外での 画像 カテゴリ追加

美人以外の人物のカテゴリも必要かなぁ・・・・

しっかし、この全てのカテゴリをクロールさせるのはいいけど、クオリティコントロール絶対に無理だよ~~~。対処方法かんがえなければ。。。

Bjin.Me 以外での 画像 カテゴリ

現在検討中のカテゴリとしては、



  1. 犬、猫

  2. 動物

  3. 魚、海獣

  4. 風景、海、山、田舎、建物

  5. 宇宙

  6. 科学、テクノロジー、ミクロ

  7. 虫、バクテリア、ウイルス

  8. 植物、花、樹木、野菜

  9. アニメ・キャラクタ

  10. 乗り物・自動車

  11. スポーツ

以上のコンテンツを検討中です。他にどんなカテゴリありますかね??

Bjin.Me 動画対応について

動画の表示を同様にしたらどうか検討中です。

複数の動画サイトから対象を集めて表示するスタイルで検討中です。

Bjin.Me 以外での 画像表示

美人でなく、他のコンテンツを収集させるプログラムを同時で稼働させています。

こちらのurlは

http://www.igazo.info

でテスト中です。現在、犬と猫限定で表示させるようにしています。

現在検討しているのは、メイン画面で、タグクラウドで表示させたいコンテンツを選択してもらってそれのカテゴリを表示するようにしたらどうかと検討中

今後のデータの収集について

現在データを順次収集していますが、全世界でのデータ習得を検討しています。

Bjin.Meを利用される場合、意図しない他国の美女ばかりが表示される可能性が出てきてしまいます。

これを回避するために、IPでのユーザの所在地を特定してその対象の美女を表示するようにしてはと考えております。

但し、外人美女がほしいなどありますよね。

他の方策としては、AKBやKARAなどを限定して表示できるようにする仕組みを導入することも検討中です。

どんな画像が欲しいなどのご意見お待ちしております。

Bjin.Me 画像追加

現在画像のストック数は12万を超えたぐらいになっています。

クオリティコントロールが出来ていない部分もありますので、画像が無関係などのものも表示される可能性があります。