2011年6月30日木曜日

BJIN以外で

現在、美人、美女を限定しているのを、ペット、風景、Mens、生物、美術などカテゴリに別けて表示するサービスも考えてもよろしいかと・・・

アイディア煮詰めてみます。

これらのサービスは、別途ドメインを取ってやることになるとは思うけど。BjinでUIなどを煮詰めてから、サービスを拡大してみるつもり。

UIの改善プラン

UIをどのように改善していくか・・・

まず、メインと拡大の基本的な表示スタイルは変えたくない。これを基準として考えると、拡大表示したときの画面構成かね。

次に、オリジナルLinkの記載と遷移方法

あとは、特定のアイドルやモデルを表示出来るようにしていくためにタグクラウドで表示して利用できないか考え中

2011年6月29日水曜日

Bjin Me 開発 タグ クラウド

特定の女優、アーティスト、モデル、アイドルをタグクラウドで文字リンク表示してそこから特定して画像を表示するようにしてみようかと・・・

アイドルとかのリストつくらないと・・・・

例えば、大量にアイドルをDB化した場合、タグクラウドでは見にくいですなぁ・・・

カテゴリー分け、インデックス分けしないといけないだろうなぁ・・・

まずは、アイドルとかの名前を集めまくろう。(時間のあるときね)

集めてからクローリングさせるからデータが集まるには数日かかるなぁ・・・

一応、携帯向けには数十人のアイドルをリスト化しているんだけど。

スマフォ向けには、もっとギミック化したいな。

















Bjin.Meのメイン画面













拡大画面

Bjin.me 操作方法



Bjin.Meは、サイトを開くとまず100枚の美人美女の画像が表示されます。これは、DB上からランダムに100枚が表示されることになります。

その中から好きな画像があれば、クリックすれば画像が拡大されて表示されます。

拡大された画像をクリックするとまたランダム表示された画面に戻ります。

次に、お気に入りの画像が見当たらない場合は、リロードすることで100枚の画像がまたランダムに表示されます。

PCの場合はF5でリロード可能です。しかし、F5攻撃になるような大量のリロードはご遠慮下さいね!

http://bjin.me/






Bjin.Me ブログ開設

bjin.meのサービス開発に関わる事項を記述していきます。

http://bjin.me

サイトの目的は、美人・美女の画像をひたすらクローリングして収集させて、そのデータをパネル表示して好きな画像を検索出来るようにしてみたら面白いんでは・・・

から、発想して開発しました。現在も、クローリングをかけて毎日データはふくれあがっている状況で、9万以上の画像データがバックデータとして存在しています。

技術としては、スマフォでの利用を主眼としているので互換性を重視してJSを記述しています。

また、画像は、画像認識プログラムで人物を特定するシステムを向上させるために構築しています。

不具合がある場合は、このブログ、Twitにてクレーム下さい。修正かけていきます。

また、アイドル画像など限定して見たい、有名人を特定して閲覧したいなどいろんなご要望もあると思いますのでそちらも、どしどしお寄せください。

開発スケジュールは、時間のあるときになりますので、時間がない場合は開発が遅れます。